marchdiary

マリオなどの子供向けゲームを中心にアナログのイラスト、たまに小説モドキをかきます。好きな作品からオリジナルキャラクターをつくるのが大好きなので、それも結構多めになるかもしれないです。ちなみに擬人化は苦手なので基本はみんな原型です。

【感想というかもはや紹介】マダガスカル1、2、3ペンギンに注目してもっかい観なおしたよ【ものっすごくネタバレ注意】

 ペンギンズの映画!!!ついにこの時期がやってきましたね!!!!

ですが今日本に公開が決定するのかどうか気にしている場合ではなくなってきたみたいです・・・(͡๏̯͡๏:)

実はマダガスカルシリーズをはじめシュレックヒックとドラゴンなど様々な人気作品を手掛けてきたドリームワークスさんが日本の企業ソフトバンクに買収されるかもしれないのです・・・・・!!!!

こらまた驚く話なのですが、もし日本の企業となってしまったら今後のドリームワークスアニメーションはどうなっていくのでしょうか。いい方向へと運が傾いてくれることを願います。

 

本題から長くなるので割ります。

 

 

 はい、本題に入ります。

ペンギンズのスピンオフ映画がそろそろ海外のほうで公開されるので、日本でも公開してほしいと祈りながら再び観なおしましたマダガスカルシリーズ!!

ペンギンズとは映画マダガスカルで登場する見た目はキュート、でもその実態はどんなミッションでもこなすエリートスパイ組織の四羽のペンギンのことです。おそらく知っている人は知っているでしょう。

彼らの活躍は瞬く間に海外で人気となり、ついには毎週土曜にスピンオフで彼らが主人公のアニメーション「The PENGUINS of MADAGASCAR」が放送されたのです!しかも全部で三期もあったんです!!!!すごい!!!!!←

(日本のNHK教育番組にも毎週日曜の朝にシーズン2まで放送されていました。現在もディズニーXDチャンネルで放送されています)

その上その人気は限界を突破、ついに彼ら主人公のスピンオフ映画が公開されることになったのですイエー!!(((´ސު` 三 ´ސު`)))

ちなみにその映画広告がこちら↓


Penguins of Madagascar TRAILER 2 (2014 ...

ドキがムネムネですね!!!!(*゚ꑣ゚)

そんなわけでマダガスカルシリーズでのペンギンまとめ(私の趣味で一部キャラが偏っています)をしていきたいと思います!!

 

*むだにながーい前置き*

もし初めてペンギンズに興味を持ってくださった方に一言。

ペンギンズの魅力を楽しむのなら先に映画の1,2を視聴後、TVアニメ版を視聴して3を観るのが私個人としてとってもおすすめです。なぜかというと、映画とアニメではキャストボイスを担当されている方が違うからです。

映画でのペンギンズ隊長、そして新人の声はアンタッチャブルのお二人が担当されています。一方、TV版では原語版に合わせた声優の方々が担当されています。

映画版の吹き替えは普通に聴いていてもなにも支障はありません。吹き替えのプロでなくとも自然に聴き取れますし、演技も光っていてとてもかっこいいです。

ただ、TV版から入ったペンギンズファンの方々の中には、映画版の吹き替えに違和感を覚える人が多いようです。確かにTV版はプロの方々が演じていらっしゃるので仕方ないでしょうil||li( il´ސު`)il||li

しかし!!

もしペンギンズ映画が日本で公開されることになり、その影響で新しいペンギンズファンの方が増えたとしても!!!その吹き替えの影響であまり楽しめないまま視聴してしまったらとてももったいないことだと思うんです!!!!!

3ではお二人の事情で降板してしまったから代わりとしてTV版の声優さんで公開されていましたが、きっと次の映画でのTV版キャストでの公開の可能性は低いと思います。

だから!!!きいて!!!!映画キャストの魅力に魅かれてほしいんです!!!!!!!!

なので、興味をもった方はぜひ先に映画をみて山崎隊長のかっこよさに、柴田新人の可愛さに魅かれてください。゜(´^ω^` 三´^ω^`)゜。

映画をみてからTVアニメをみてもぜんぜん損はしないはずです。

 

ながーい前置き失礼しました。

 

 

 

それではいきましょう!!まずは記念すべき1から!!!!!!

 

 

 

f:id:izumisonic:20140929224839j:plain

このときまだ彼らはあまり登場するシーンが多いわけではありませんでした。

しかし、主人公たちが動物園から出て行こうと思ったすべてのきっかけをつくったのは彼らだった・・

なんとこのペンギンたち、地面に穴を掘り動物園を脱出、故郷である南極へ帰ろうとします。

その一部始終を見ていた主人公アレックスの親友、シマウマのマーティーは、昔から憧れていた自分たちがいるべき場所、野生の王国に行けるかもしれないという光を胸に、夜にこっそり動物園から逃げ出します。

もちろんそれを知ったアレックスは大慌てで仲間と探しに行くんですねえ・・!!

 

f:id:izumisonic:20140929225713j:plain

でもやはり人間にみつかります。

一番右にいるコワルスキーの顔がいつ見てもツボです。なんやその顔。

こうして一気に逃げた動物たちはすべてアフリカへと返されることに。

 

だがつかまってすまないのがこいつら。

f:id:izumisonic:20140929230033j:plain

隊長「アフリカだと?全力で阻止だ!!!」

コワ(頷き)

f:id:izumisonic:20140929230209j:plain

すぐさま船をジャックし進路を南極へ。恐るべしペンギン。

(このときアレックスたちは船の突然の方向切り替えで詰められた箱ごと海に流されます。)

さあ、あとは我らが故郷南極へ向かうだけ!準備は整った!!

 

 

 

南極

f:id:izumisonic:20140929230516j:plain

f:id:izumisonic:20140929230536j:plain

新人「ここ最悪っすね」

 

すぐさま船は暖かい島マダガスカルへ。

そこでアレックスたちと合流し、物語は終わりをむかえていくのでした・・

 

 

next→2

明日また書きます。