marchdiary

マリオなどの子供向けゲームを中心にアナログのイラスト、たまに小説モドキをかきます。好きな作品からオリジナルキャラクターをつくるのが大好きなので、それも結構多めになるかもしれないです。ちなみに擬人化は苦手なので基本はみんな原型です。

【紹介】マダガスカル1、2、3ペンギンに注目してもっかい観なおしたよ2【ものっすごくネタバレ注意】

 おまたせしました!マダガスカル2でのペンギンまとめです!!

2は私個人として一番好きな作品です。ギャグと感動のバランスも最高で、とてもスカッっとしました。

 話は変わりますが、この前説明した映画版とTVアニメ版、実はCVだけでなくキャラの性格も少し違っていたりします。まあこのあたりはぜひ皆さんの目でご確認ください。

 

長くなる上ネタバレですので割ります。

 

  まずはドリームワークス恒例釣りをしている少年から入ります。

f:id:izumisonic:20140930191211j:plain

f:id:izumisonic:20140930191245j:plain

!?

f:id:izumisonic:20140930191316j:plain

!!?

f:id:izumisonic:20140930191338j:plain

// ドカッバキッやめっなんだおまえrドッシャーンッ !!!!!!\

 

 

 

f:id:izumisonic:20140930191515j:plain

隊長「よくやった皆、朝食はキンッキンに冷えた寿司だ」

 

いいタイトルコールだったなあ

 

 

 始まりはマダガスカルから。

昔墜落してきた飛行機の残骸をみんなで直し、やっとこさニューヨークへ出発します。

もちろん操縦はペンギンズが担当。

f:id:izumisonic:20140930191755j:plain

機長の顔がとてもかっこいいです。あ、後ろのフラダンス人形はマダガスカルで出会った隊長の彼女さんです。ヒューヒュー!!

f:id:izumisonic:20140930192007j:plain

新人は客席でのCAさんをやってます。可愛い。

 

こうして主人公アレックスをはじめとする一行はマダガスカル住民に見送られ出発。

(マダガスカルの王様キングジュリアンとその側近モーリスはニューヨークに興味を持ったようで一緒に行くことになりました)

そしてキングの大ファンであるモートは機内に入れず、やむをえなく翼にしがみついて乗ります。

f:id:izumisonic:20140930192400j:plain

アレックス「キャアッグレムリン!!!!!!!!!!!!」

確かに見えるね。

2では彼の活躍にも注目です。

 

 シーンは変わって操縦室。

f:id:izumisonic:20140930192737j:plain

隊長「パイナップル食べに行こうかぁ・・・♡」

デッレデレじゃないですか隊長さんちょっと!!あとパイナップルってチョイス無駄に可愛いな!!!

そしてその後ろで飛行機の調子を伺う副官コワルスキー。クールな顔してますね( `^ω^)=3

しばらくすると突然赤いランプが点滅し始めます。

f:id:izumisonic:20140930195107j:plain

コワ「隊長、このチカチカランプの点滅は異常を報告しています。たとえば故障など」

隊長「綺麗だし、催眠効果もありそうだ」

コワ「確かに」

ツッコミ!!!!!明らかにツッコミがいない!!!!!!!!!!誰か!!!!!!!!!!!!!!

 

しかしそれも何とかしようとするのが我らが隊長。

隊長「よし。リコ、マニュアル」

f:id:izumisonic:20140930195529j:plain

f:id:izumisonic:20140930195543j:plain

バンッ!!!!!

f:id:izumisonic:20140930195627j:plain

隊長「スッキリ解決だ」

なんでや

 

f:id:izumisonic:20140930195947j:plain

コワ「隊長、燃料切れかと」

それでも流されずに報告するコワルスキーかっこいいです。映画コワルスキーのかっこよさは異常すぎます。

TV版は・・・うん

 

 コワルスキーが言った通り、飛行機はエンジンが壊れ、途中で墜落します。

f:id:izumisonic:20140930200403j:plain

落ちているにも関わらず健気に飲み物を配っている新人さすがです。

 

 なんとか不時着。でも着いたのはなんとアフリカでした。

突然のアクシデントにアレックスはペンギンズへ抗議しに行きます。

f:id:izumisonic:20140930200546j:plain

隊長「コワルスキー、被害者報告」

コワ「2人しか行方不明になっていません」

隊長「それなら上出来だ」

キングううううううううううモーリスううううううううううううううううう

 

アレックスが怒って「お前は王様か?飛行機事故の」と皮肉を言います。それに対してのリコのこのシーン

f:id:izumisonic:20140930200955j:plain

怖い。

でも隊長がなにも言わず片手を上げやめさせます。ここあたりに彼らの関係の強さが見えたりしますね。

 

 とりあえずアレックスたちはここがどういう場所か散策しに行き、ペンギンズはチンパンジー二匹(以下チンプス)と飛行機を直しにかかります。

まずは機材を集めるためにここを観光で通る車をジャック。

f:id:izumisonic:20140930201956j:plain

隊長「観光客襲撃作戦、開始」

新人「その作戦名かっこいいッス」

コワ「なかなか深いですね隊長」

隊長「このゴマすり野郎どもがあ///」

コワ「それも深い」

新人「まったくです!!!」

f:id:izumisonic:20140930202330j:plain

仲いいね君たち。

 

そして車を軽快にジャックします。


Madagascar Penguins Best and funniest Team ...

こちらがジャック時の映像。本当に仕事がはやいですね!

そんでもってあのおばあちゃんはほんと人間じゃないと思うんです。聞くところによると彼女ボーイスカウトにはいっていたとか。

そういえば「フィニアスとファーブ」のイザベラもボーイスカウトに入ってましたね。

結論:ボーイスカウトに入ると超人になります

 

 こんな風に車をぶんどって機材はすぐにあつまりました。

でもこんなに少ない数では何年もかかってしまう・・・そこでチンプスはアフリカに住む大勢のサルたちに手伝いを求めます。

反応はOK!!すぐに各グループにわけ作業を開始します。

流れは非常に良好!!!のはずが、

サルたちが突然のストライキをしだします。産休を入れてほしいんだそうです。

f:id:izumisonic:20140930204614j:plain

「お前らオスだろ!!!!!」

 

もちろんペンギンズ側は反対。ですがチンプスには切り札があったのでした。

f:id:izumisonic:20140930204759j:plain

f:id:izumisonic:20140930204821j:plain

f:id:izumisonic:20140930204836j:plain

なんというスキャンダル写真。これにはみなさん顔が真っ青です。

すぐさま産休は入れても問題ナシという方向で事件は解決しました。

 

 そして後日、飛行機は完全に修復完了。ペンギンズとチンプスはニューヨークへと旅立ったのでした・・・

アレックスたちについては実際にご視聴してください(((´ސު` 三 ´ސު`)))

これで2は終わった!!完!!!!!!!

 

 

 3の紹介ですが昔このブログでマダガスカル3の感想を述べてるのでもういいかなと思ってます。

他ペンギンズの作品については気が向いたら紹介しようと思っております。

TVアニメ版も見ていて飽きない魅力的な作品ですが、私自身誰かがこれを観て映画派のペンギンズファンの方が増えてくれるのを心待ちにしています。

ほんとにアンタ吹き替えのペンギンズかっこいいのよ・・(*´P`*)みんな好きになってくれるととっても嬉しいです!!

【追記】

ペンギンズ日本公開が決定いたしました……!!!やったね!!!!