marchdiary

マリオなどの子供向けゲームを中心にアナログのイラスト、たまに小説モドキをかきます。好きな作品からオリジナルキャラクターをつくるのが大好きなので、それも結構多めになるかもしれないです。ちなみに擬人化は苦手なので基本はみんな原型です。

ティアスちゃんの世代設定(?)

 今年4冊目のスケッチブック記念すべき1ページ目がムーミンまみれです。
よくわからんうちにムーミンにだだハマっておりますまーちです(。◠௰◠`。)
こないだ漫画モドキをあげた際に登場したティアスちゃんですが、いっかい世代に分かれてみるとどんなデザインになるか気になりまして・・・ほら、右上にそれっぽいのがかいてあるでしょ?ww

 そんでもって改めて描いたのがこれ↓


旧ティアスはなるべく男前・・・いや女前っぽく描いてみました。口は言わずもがな悪いです。毒舌すぎて笑えますww


見にくいので上の描いてある旧版ティアス設定を書き込んでみる↓

 生まれつき両腕がなく、引きこもりでコミュ障((
 ちなみにここでのティアスは両親と仲良く暮らしている。
 気が強い割にはチキンなアホである。
 スナフキンに会ってからはイタズラしたりし返されたりしている。俗に言う悪友。というか兄弟(え
 足でピアノが弾ける。しかもかなりうまい。
流行には疎い性格である。
ムーミンをマスコットキャラ的に愛している。
髪はボサボサである。


へ、平成とは全然性格がちがいますね;

 そんでもって新ティアス。こちらは無邪気な子供っぽい子です。
普段は包帯巻いてますがたまにとれます。結構可愛かったりします。
だが私の画力では再現できない!!!!!!!!!サーセン・・・

設定↓

 事故で両目を失うがめげずに生きてきた正直者な強い女の子。
 とても素直で明るく、好奇心旺盛である。
 絵を描くのが好きで、よく外に描きに行っている。
 歴代では珍しく、自分から積極的に人に関わろうとしている。住民もとても歓迎していたりする。
 だが饒舌ではないので、会話中たまにどもる。
 多分一番スナフキンと仲がいい。ベタベタしすぎて気持ち悪い。もう子供と親バカである(((
 家族は生まれる前に亡くなっているため孤児院にいる。
 髪は内側に巻かれたロング。


 旧新のお二人さんはそれぞれ開き直ったように生きていますが、平成はまだ心を開けずにいました。
一番小さい平成ですが、一番不幸な目にあっているのも彼女です。
平成の過去の話はこの間うごメモであげましたが、改めてここに書かせてもらいますね;;

設定↓

 戦争中に片足を切断され、同じ種族の人間が怖くなってしまい、町から逃げ出してムーミン谷の森の奥深くに引きこもるようになる。
 彼女の住んでいる家は探そうと思っていても探せない場所にあり、本当に無意識に、なにも考えずに歩いていたらついてしまう、不思議な構造となっている。
 歴代で一番スナフキンと関わらない。関われない。
 でもスナフキンは彼女と関わりたいと思っている。そして人を避けている彼女に気づいている。
 でもそのきっかけと仲良くなる方法がどうしてもわからないでいる。
 物凄く歯がゆい関係である。
 もしかしたらスナフキンは片思いをしているのかもしれない((
 だがしかし報われない(え
 もとの性格は優しく明るい性格だがわりとおとなしめっだたりする。
 実はトランペット吹きであり、歌もうまい。
 髪はボサボサだがふんわりしている。

 
 ・・・・平成は設定を懲りすぎたみたいですね!!!(*´◒`*)(おい



 

 旧版の漫画モドキです。





 実はゆっくりではありますが平成スナフキンとティアスの漫画をうごメモのほうで描いてます。
長編描けよって話ですよねすいません;;

    カラオケ行けんかったくそおおお!!